煙とガジェットとクレジットカードと三十路のワシ

加熱式たばこに乗り換えて7年、IQOSとglo、ヴェポライザーを楽しむクレジットカードとガジェットが好きなアラサーのブログです。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

仕事納め(今年のレビューまとめ)

今日は仕事納め。私は明日の午前中まで仕事ですが、ブログは今年の更新は今日までのつもりなので今年のレビューまとめ記事を書こうと思います。 家電 テレビ ハイセンス(hisense) HJ50N5000レビュー - 煙とガジェットとクレジットカードと三十路のワシ amazo…

楽天プレミアムカードへの切り替え

先日、楽天カードホルダーに衝撃的なキャンペーンが実施されたのは皆様ご存知でしょうか。3年分、およそ3万円分の年会費が無料で楽天プレミアムカードが持てる、というキャンペーンです。 あまりにもお得なキャンペーン 楽天ゴールドカードの損益分岐点につ…

ようやくglo新フレーバーレビュー

発売から2週間くらい経ちましたが、ようやくgloの新フレーバー2種のレビューを書こうと思います。 ネオ・クリーミー・プラス・スティック まずはレギュラーの新フレーバー、ネオ・クリーミー・プラス・スティックから。開けるとクリーミーなバニラのような甘…

なんだかIQOSからお届けものが来た

またもや平日更新ができませんでしたが、年末は仕事が忙しくなるので仕方がないと半分諦めてきているかわしょーです。 突然のお届けもの 先週の話ですが、突然IQOSからお届けものが来ました。 IQOSクリーニングキット…!! 2ヶ月ほど前、IQOS3の発表前にばら…

丸亀製麺アプリでお得にうどんを食べる

先日子どもが階段から落ちた日に、結局機嫌も良く問題なさそうなのでその日は丸亀製麺でうどんを食べることにしました。千葉県では子どもがいる家庭にはチーパスと言うものが与えられ、様々な店で提示するとサービスを受けられます。丸亀製麺も対応している…

アンケートに答えてneoをもらうキャンペーンその2

gloの製品登録をしてから30日が経ちました。メールで毎日のようにサポートということでいろいろ送ってきてくれたBATですが、最終日は再びアンケートに答えてneoをくれるキャンペーンになっていました。 新フレーバーは対象外 どうやらいただけるサンプルはne…

MUFGプラチナカードの医療相談電話

タバコの事ばっかり書いてるブログと思われがちですが、これでも私1歳9ヶ月の息子がおります。1歳9ヶ月っていろいろできるようになってきて、あれもしたいこれもしたいって時期なんです。そんなところで昨日お出かけしていたところ、階段を一人で登っていっ…

PayPay支払いしてみました

一昨日ダウンロードしたPayPayのアプリでファミリーマートでお買い物してみましたので、今日はそのことについて書いてみます。 クレジットカードを登録 まずはクレジットカードを登録します。登録することで、毎回チャージすることなく支払いができるようで…

楽天ゴールドカードと楽天カードの損益分岐点

昨日は10日、楽天市場でお買い物をするとエントリーするだけで楽天ポイント+5倍になる日でした。Amazon派の私ですが、どちらで買ってもそんなに値段が変わらず急ぎではないものはこんな時に楽天で買ったりします。そんな中、楽天のSPUには楽天カードの支払い…

とりあえずPayPay登録しましょう

今朝方ニュースでもやっていましたが、PayPayってみなさんご存知ですか?最近Quick PayやiDのような非接触ICカードやFelicaを利用した支払いがだいぶ増えました。私もApple Payで毎日のように利用しています。PayPayはQRコードを利用することで支払いのやり…

Amazon サイバーマンデーセール開催!

今夜からAmazonのサイバーマンデーセール開催です。相変わらず多種多様な商品がセール情報で書かれていますが、以前タイムセール祭りの時に書いたように定価がそうだったっけ?という商品が多数あるはずです。 Amazonタイムセール祭り開催 - 煙とガジェット…

glo neo 新フレーバー発売

先月IQOS 3が発売となり、JTからはploomTechの白とピアニッシモの銘柄2種が発売され、さらに来年にはploomTechの新型デバイスが2種も出てきます。 しかし残るgloは特に音沙汰がありません。10月にモニター募集がありましたが、私は当選しなかったためにそち…

Nillkin Qi マグネット車載ホルダー レビュー

今日は家のガジェットではなく、車内のガジェットの紹介です。 Nillkin Qi(チー) 急速車載ワイヤレス充電器 無線充電パット マグネット車載ホルダー 置くだけで充電 超便利 360°回転可能 指示ライト付き 全機種対応 iPhoneX,iPhone8/8Plus,Galaxy S9/S9 P…

アメックスプラチナカードのインビテーション

今日はクレジットカードのお話です。アメックスプラチナカード。以前は招待制のカードでした。それが最近方針変換し、申し込み制となったのでハードルはガクンと下がりました。しかし申し込み制になったにもかかわらず、何故かインビテーションのお手紙がア…

IQOSカスタマーセンターからお電話頂きました

先週は仕事が忙しく、9月から毎日続けていた平日更新を途絶えさせてしまいました。またコツコツ書いていこうと思います。 今日は先程IQOSカスタマーセンターからお電話を頂きましたのでその内容について。 IQOS 3の使用状況について 購入後や交換後にはアン…

LINEでIQOSの製品登録

これまでアプリ、webサイトで行ってきた製品登録。今度はLINEでできるようになったので、今回やってみました。アプリはすぐ落ちて使い物にならないレベル、webサイトもとても重くて本当に現代の会社がやっているのか不安なレベルでしたが、果たしてLINEでは…

IQOS 3 レビュー

今日はMULTIじゃない方のIQOSのレビューです。IQOS 3 MULTIのレビューはこちら。 IQOS 3 MULTI レビュー - 煙とガジェットとクレジットカードと三十路のワシ 開け方の大幅な変更 これまではチャージャー上部がパカって開くスタイルでしたが、3では形状が大き…

IQOS 3 MULTI レビュー

先週無事に届いたIQOS 3 & IQOS 3 MULTI。今日はMULTIの方をレビューしたいと思います。 軽い。とにかく軽い。 初のオールインワンスタイルとなったIQOS 3 MULTIですが、これがもうとにかく軽い。50gってこんなに軽いんだって感じです。だいたい同じ重さのも…

IQOS 3 & IQOS 3 MULTI開封の儀

さて、昨日帰ったらきちんと届いていたIQOSの開封の儀をお伝えします。 外箱からすでに変更 IQOS製品をオンラインで購入したり、保証で交換したことのある人ならわかると思いますが、水色の爽やかな箱にこれまでは入ってきました。しかし今回はグレー系の箱…

IQOS 3 & IQOS 3 MULTIの発送

先週15日に発売になったIQOS 3とMULTI、フィリップモリスのフライング販売に乗れてオンラインストアで当日購入ができました。それから毎日のようにサイトの発注履歴を朝昼晩と1日3回お薬を飲むかのごとく欠かさず確認していました。それが昨日ついに発注され…

手紙をもらってneoをもらうキャンペーン

昨日は迷惑メールに迷い込んでいたメールのアンケートでneoをもらおうキャンペーンに応募しましたが、家に帰って郵便受けを見るとgloからお手紙が来ておりました。 小さすぎて読めナァイ!!!って叫びたくなる気持ちを抑えて、せっかくいただいたお手紙なの…

アンケートに答えてneoをもらうキャンペーン

本日、久しぶりに迷惑メールフォルダを開いたらこんなメールが来ていました。 そういえばリサイクルキャンペーンの時にお店の人がこんなこと言ってたな…ということで早速ホイホイ釣られてアンケートに答えてみようと思います。 質問はたったの4つ もちろん安…

Apple Watch 換えバンド その3 ナイロンバンド

今日は先日購入した換えバンドの3つ目、ナイロンバンドをレビューしたいと思います。COVERY コンパチブル apple watch バンド,スポーツループバンド 新しいナイロン アップルウォッチバンド 軽量通気性 コンパチブルiWatch通用ベルト apple watch series 4/…

IQOS 3 & IQOS 3 MULTI 発注

どうも、フィリップモリスの非優良顧客のかわしょーです。本日、IQOS 3とIQOS 3 MULTIが発売となりました。優良顧客には先行発売があったようなのですでに手にしている方もいらっしゃるようですが、私のような非優良顧客の場合そのような案内が全くありませ…

Apple Watchを3週間使用してのレビュー

今日もApple Watchのレビューします。 前回のレビューはこちら Apple Watchを1週間使用してのレビュー - 煙とガジェットとクレジットカードと三十路のワシ 使い始めて3週間経ちましたが、生活はやはりさほど変化ありません。やはりsteelを使っていたことでア…

Apple Watch替えバンド その2 レザーバンド

先日購入した替えバンド、本日はレザーバンドをレビューしたいと思います。 Fullmosa コンパチ Apple Watch バンド ベルト アップルウォッチバンド38mm 42mm Fullmosa apple ウォッチ4(44mm)3 2 1バンド 本革レザー 交換バンド レッド 42mmposted with カエ…

gloリサイクルキャンペーン(2回目)

先日ご臨終したIQOS2.4 plus。しばらく放置していましたが、妻から邪魔との指摘を受けて処分を決定しました。 2個目のgloへ こちらの企画で、以前も初代IQOSをgloにして現在使用していますが、今回どうしようもなくなった2代目IQOSも新品のgloに交換してもら…

Apple Watch換えバンド その1 ミラネーゼループ風(追記あり)

昨日記事にしたバンドが到着したので、早速一つ目のバンドをレビューしていきます。 ミラネーゼループ風バンド BRG コンパチブル apple watch バンド,ミラネーゼループ コンパチブルアップルウォッチバンド コンパチブル アップルウォッチ4 コンパチブルappl…

Apple Watchのバンドの注文

Apple Watchが届いて2週間になります。相変わらず生活に変化は訪れません。さて、純正のバンドを使い続けていますが、これがなかなかに気に入らない。質感などはとてもいいですが、色合いがあまり好みではありません。かと言ってApple Watchの替えバンドをAp…

現在所有しているクレジットカード

さて、今日もクレジットカードの話題です。本日は私の持っているクレジットカードのご紹介です。とは言ってもそんな大したカードもないし数もありませんが…。 1.アメックスゴールド まずはもうすでに記事に書いているカード、アメックスゴールドです。角度に…