煙とガジェットとクレジットカードと三十路のワシ

加熱式たばこに乗り換えて7年、IQOSとglo、ヴェポライザーを楽しむクレジットカードとガジェットが好きなアラサーのブログです。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

楽天プレミアムカードへの切り替え

先日、楽天カードホルダーに衝撃的なキャンペーンが実施されたのは皆様ご存知でしょうか。

3年分、およそ3万円分の年会費が無料で楽天プレミアムカードが持てる、というキャンペーンです。

あまりにもお得なキャンペーン

楽天ゴールドカードの損益分岐点について以前記事にしましたが、このキャンペーンはその計算を一気にぶっ飛ばしてくれるすごいキャンペーンになります。

楽天ゴールドカードと楽天カードの損益分岐点 - 煙とガジェットとクレジットカードと三十路のワシ

楽天プレミアムカードの場合損益分岐点は約50万円の利用となるのですが、3年間年会費が無料なのでこれを余裕で無視できます。

また楽天プレミアムカードを持つと、年会費3900円の楽天プレミアム(Amazon primeに相当?)会員費が一年間無料になる特典が新しくできています。

なんだか結構付帯サービスがあるカードですね、楽天プレミアムカード。


キャンペーンが適応されているのかが明確ではない

このキャンペーンが開始された日、私もすぐ記事にしようか考えましたがすこし躊躇しました。

すると翌日にはキャンペーンページがURL直接でないとアクセスできないという不思議な現象が発生しました。しかもキャンペーンは終了という噂まで。

しかし実際にURLからキャンペーンエントリーをするとエントリー済み一覧には表示されるし、とりあえず人柱的に申し込みはしました。また私は条件は満たしていますがキャンペーンのお知らせが直接きたわけではないので、あえてキャンペーン終了後のこのタイミングで記事にしています。

正直必要ではない

私にとって楽天プレミアムカードは不必要なカードです。

MUFGプラチナもアメックスゴールドもあるので、楽天市場でのポイント以外のメリットは他のカードで十分です。ただのクレジットカード好きとして申し込んだだけです。


それでも人柱的に申し込んだのは、万が一キャンペーン対象外だった場合にキャンセルができるとの記事を見かけたからです。

楽天プレミアムカード年会費3年間無料キャンペーンに申し込んだ方が実際に年会費無料の対象かどうかを確認する方法とは?また年会費がかかってしまった場合の対処方法を解説 | Smile TRAVEL

ダメなら普通の楽天カードに戻します。


早くも審査が終了し、発行されたようですのでしばらく利用せずに様子をみておこうかと思っています。またどうなったか記事にしますのでお楽しみに。



[追記]

先のサイトで対象となっているかの確認は電話で、というのがあったので私もかけてみました。

その結果、対象となっているかの調査で約2週間かかるようです。結果は電話で頂けるそうです。

カード自体はすでに発行されているので、その回答まで楽天カードの利用はできません。

[追記ココマデ]

楽天カードの申し込みされてない方はこちらからどうぞ↓↓↓


それでは今日はこの辺で。

よければポチッとお願いします↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村