煙とガジェットとクレジットカードと三十路のワシ

加熱式たばこに乗り換えて3年、IQOSとglo、ヴェポライザーを楽しむクレジットカードとガジェットが好きなアラサーのブログです。

とりあえずPayPay登録しましょう

今朝方ニュースでもやっていましたが、PayPayってみなさんご存知ですか?

最近Quick PayやiDのような非接触ICカードFelicaを利用した支払いがだいぶ増えました。私もApple Payで毎日のように利用しています。

PayPayはQRコードを利用することで支払いのやり取りを行うことができる、Softbankとyahooから最近始まったサービスです。

今後キャッシュレス決済が加速していくと考えられますが、このPayPayについて今日は書いておきます。


QRコードでの金銭やりとり

おそらくですが、PayPayではQRコードでお金の送受信アドレス(口座番号みたいなもの)を読み取り、各々のウォレット(口座)から金銭のやりとりを行なっています。

日本ではごく一部でしか利用できませんが、仮想通貨のやり取りに酷似した方法と考えられます。

ウォレットの作成は非常に簡単です。

アプリを携帯にダウンロード→yahoo IDでログイン

以上でPayPayの口座の出来上がりです。あまりにも簡単でスクリーンショットを撮り忘れてしまいました。

こちらはアプリのホーム画面です。

500円の残高がありますが、これは初回ログインするだけでプレゼントされます。お昼ご飯代にできるので、利用する気のない人でも登録だけはしてもいいと思います。

これだけならわざわざニュースになることもないでしょう。取り上げられた理由はこちらでしょう。

100億円あげちゃうキャンペーン

孫正義さんが好きそうなそのまんまな命名ですね。あげちゃうといってもただじゃくれません。PayPayで支払いすると100億円の中から少し分けてくれます。



なんでも、支払い金額が20%offか100%offされるそうです。なんてこった!しかもyahooプレミアム会員かSoftbankユーザーなら100%バックの可能性大幅アップ!!

これは使わない手はないでしょう。私はUQモバイルなので100%バックの可能性は2.5%ですが、それでも普通に支払うよりはよっぽどいいです。


だって最低でも20%オフです。普通に買い物すれば0%オフ、クレジットカードとポイントカードを駆使してせいぜい2%程度の還元が20%オフ。下手な値引き交渉より引かれます。

正直さっきダウンロードしたので使っていませんが、おそらく使い方としてはsuicaなんかと同じでチャージ→利用です。チャージは銀行口座orクレジットカードなので、ブラックリストの人も安心です。

使う予定なくてもとりあえずダウンロードしましょう。そしてログインしましょう。


使える店はこんな感じだそうです。



とりあえずファミリーマートで使えるので、全く使えなくて涙目になることはないでしょう。

みなさんもとりあえず500円もらいましょう。
それでは今日はこの辺で。

よければポチッとお願いします↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村