煙とガジェットとクレジットカードと三十路のワシ

加熱式たばこに乗り換えて7年、IQOSとglo、ヴェポライザーを楽しむクレジットカードとガジェットが好きなアラサーのブログです。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

iQOSユーザーはマイブルーとプルームテックプラスには乗り換えられるか

みなさんこんにちは。iQOSを愛してきたかわしょーです。


最近登録してあったJTさんから最近ダイレクトメールが届きました。

プルームテックプラスが3000円で買える&たばこが一箱プレゼントクーポン…!!

最近iQOSでも臭いが気になってきたので、プルームテックプラスどうなのかなーと思っていた私はついつい釣られてしまいました。


と、プルームテックプラスをレビューする前に一つご紹介。

最近ファミリーマートのタバココーナーにある、マイブルーってベイプご存知でしょうか。


これですこれ


リキッドがタンク式で、お手入れいらず。出先でリキッドがなくなったとしてもコンビニで手軽に購入可能なマイブルー。

もし満足いくデバイスだったら乗り換えちゃおうかなーと思っていたのですが、やはりガツンとこないのが楽しめず、購入直後からすぐに使わなくなってしまいました。

強い意志がないとiQOSからでもマイブルーに乗り換えというのは厳しいでしょう。

で、今回プルームテックプラスを購入です。

以前プルームテックは実は使ったことがあるのですが、あまりの弱さにマイブルーと同じく全然使うことなく知り合いに譲ってしまった経緯があります。

ですが満足度アップを謳うプルームテックプラスならいけるかも?安いし。と思い、購入にいたりました。

バイスの使用方法などのレビューに関しては今更感なので触れずにおきます。


味はクールメンソールをチョイス。ベイプ系は強いメンソールの方が満足しやすいです。


普段iQOSのレギュラーを吸っている私ですが、プルームテックプラスは

結構満足できます!

初め間違えてタバコカートリッジをつけそびれてリキッドだけを何回か吸ってしまいましたが、その時はマイブルーとさほど変わりないかなーと思ったんですが、タバコカートリッジをつけるとこれが満足感だいぶ変わります。なんですかね?やっぱニコチンパワーでキック感が全く異なるんでしょうか。

臭わなさはお墨付きなので、気が向いたらプルームテックプラスに乗り換えてみてもいいのかな?とも思いました。

まとめ

iQOSのレギュラーを吸っている人が乗り換えられそうなのは

マイブルー→✖️
プルームテックプラス→◯
グロー→◯

(個人差があります)


それでは今日はこの辺で。
なおタバコは20歳から。ルールとマナーは守りましょう。



よければポチッとお願いします↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村