煙とガジェットとクレジットカードと三十路のワシ

加熱式たばこに乗り換えて7年、IQOSとglo、ヴェポライザーを楽しむクレジットカードとガジェットが好きなアラサーのブログです。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

LINEでIQOSの製品登録

これまでアプリ、webサイトで行ってきた製品登録。今度はLINEでできるようになったので、今回やってみました。

アプリはすぐ落ちて使い物にならないレベル、webサイトもとても重くて本当に現代の会社がやっているのか不安なレベルでしたが、果たしてLINEではどうでしょうか。

今までで一番まとも

まずはサポートにアクセスします。そこから、製品登録を選択。

機種を選択し、今はまだBluetoothでの登録ができないようなので手動で登録を選択。


番号と購入日を入力して、完了です。

ものの1分程度で完了してしまいました。これまでならこの時間だとログインが完了するか否かくらいのスピードです。

またセットでの購入が多いことを見越して、連続での登録ができます。




やっと近代的な会社がやった仕事みたいな感じに思えますが、これまでがあまりに酷すぎましたね。

登録が完了すると、その旨のトークが送られてきました。


これでIQOS 3とMULTIの登録が完了です。トータル所要時間2分。これまでもIQOSを使っていた人には驚きの短時間です。

他にもLINEで出来ることいろいろ

LINE上で購入ができるようになったり、育成ゲームができたり、Bluetooth機能の開放が出来たりともはやLINE上で動かしているとは思えないくらい十分な機能があります。

今日はレビューは控えさせてもらいますが、Bluetooth機能は若干楽しみです。現状では電池残量の確認くらいしか出来ないようですが、今後何かしらの機能を増やしてくれると期待しています。




あまりにも簡単にできてしまったので、書くことが少ないですが今日はこの辺で。
なおタバコは20歳から。ルールとマナーは守りましょう。

よければポチッとお願いします↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村