煙とガジェットとクレジットカードと三十路のワシ

加熱式たばこに乗り換えて7年、IQOSとglo、ヴェポライザーを楽しむクレジットカードとガジェットが好きなアラサーのブログです。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

IQOS 3 & IQOS 3 MULTIの発送

先週15日に発売になったIQOS 3とMULTI、フィリップモリスフライング販売に乗れてオンラインストアで当日購入ができました。

それから毎日のようにサイトの発注履歴を朝昼晩と1日3回お薬を飲むかのごとく欠かさず確認していました。

それが昨日ついに発注された様子です。


特に通知はなし

発送されたからといって何も通知はありません。夜にIQOSのサイトを確認して初めて発送されたことを知り、ヤマトのサイトを見てその詳細がわかりました。

Appleの場合は出荷されるとメールが来ましたが、IQOSはそんな生易しいことはしません。男はだまって待ってろ!って感じです。

でも注文時にサイト上では2週間程度、メールでは1週間と記載されていましたが、6日で到着しそうです。

配送状況


今日ももちろん仕事なので、実際に家に帰らないと実物に会えませんがおそらく今日のうちに配送されることでしょう。

今夜のうちに開封の儀を済ませたいと思います。


ちょっとした問題点

IQOSの充電がUSB-Cに変更になっていますので、これまでの充電器との互換がありません。

家でも車でも、充電スタンドを利用しているのですが、これがどちらも使用できなくなってしまいます。

まぁ家の方はコード直差しでいいとして、車のコードはgloの充電もあるのでちょっと困ります。

マルチコードみたいなの買うべきですかね…これから悩もうと思います。



それでは今日はこの辺で。
なおタバコは20歳から。ルールとマナーは守りましょう。

よければポチッとお願いします↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村