煙とガジェットとクレジットカードと三十路のワシ

加熱式たばこに乗り換えて7年、IQOSとglo、ヴェポライザーを楽しむクレジットカードとガジェットが好きなアラサーのブログです。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

IQOS 3 レビュー

今日はMULTIじゃない方のIQOSのレビューです。

IQOS 3 MULTIのレビューはこちら。

IQOS 3 MULTI レビュー - 煙とガジェットとクレジットカードと三十路のワシ

開け方の大幅な変更

これまではチャージャー上部がパカって開くスタイルでしたが、3では形状が大きく変化。開いた時のスタイルから、ホッチキスと評されます。

この変化をもたらすことができたのも、接点がマグネット式になったから。これまでは上部から押さえつけることで充電されていたので、押さえつけがうまくなされなかったり接点が削れてうまく充電できなくなったりとウィークポイントになっていました。

見事な解決方法ですね。IQOS 3 MULTIじゃなくてもこんな悲しいのを見なくて済むようになったのかも。


サイズ感

幅はヒートスティックの短辺とほぼ同等。これまでのIQOSよりスリムになりました。

MULTI 2個並べると同じくらいになる気がします。

ホルダーに関しては差がないため省略。

目新しさには欠ける

MULTIという全く新しいデバイスが登場したので、ついついそちらに目がいってしまいがちですが、ホルダーにチャージャーというセットではやはり目新しさには欠けます。

しかし悪く言えばそうなりますが、弱点を克服した正統進化でもあります。だからこそセットで購入もしました。

キャップとサイドパネルの2箇所がカスタマイズできるので、好きな風にオリジナルのIQOSにすることも可能です。


ここがカスタマイズ可能。落としたら速攻で傷ついてショック。

で、買うべき?

IQOS 3に関しては、なかなか判断が難しいところです。まだ旧IQOSの保証が残っている場合、無理に買う必要もないとは思います。

しかしMULTIとのセット販売での値引きを考慮すると、せっかく買うつもりなら両方買ってしまうのがいいのかなと思います。



おススメ度 ★★★★★



それでは今日はこの辺で。
なおタバコは20歳から。ルールとマナーは守りましょう。

よければポチッとお願いします↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村