煙とガジェットとクレジットカードと三十路のワシ

加熱式たばこに乗り換えて3年、IQOSとglo、ヴェポライザーを楽しむクレジットカードとガジェットが好きなアラサーのブログです。

現在所有しているクレジットカード

さて、今日もクレジットカードの話題です。

本日は私の持っているクレジットカードのご紹介です。とは言ってもそんな大したカードもないし数もありませんが…。


1.アメックスゴールド

まずはもうすでに記事に書いているカード、アメックスゴールドです。

角度によって変わりますが、かなりギラついたカードです。

あぁ、ゴールドカード持ってるんだなーって気にさせてくれるカードです。

アメックスゴールドは年会費約3万と高額ですが、付加価値も多くあります。色々ありすぎるので割愛しますが、年会費にふさわしい付加価値があります。


2.MUFGプラチナアメックス慶應カード

またもやアメックスのカードですが、こちらはプラチナカード。年会費やカード会社の利益が大学に還元されるとのことで持つことにしました。

本当はアメックスゴールドをプラチナに切り替えたかったのですが、庶民には年会費14万は重たすぎるのでお手頃年会費2万円のこちらのカードにしました。

慶應カードの名の通り、慶應大学出身者のみが持つことができるカードです。

例えば大学の友人などと集まったりして食事をしたりする際には友人に説明してこのカードで払うようにしています。(もちろんお金はもらいますが)

プラチナカードとなるとゴールドカードを超えるメリットの数々がありますが、やはりそれぞれに関しては割愛します。


3.楽天カード(お買い物パンダデザイン)

1,2とステータスカードですが突如庶民的なカードになります。ですがそのお得度はサッカーの大迫なんで目じゃないくらい半端ないです。

なんといっても楽天市場を使用することで尋常じゃないくらいポイント貯まります。200円1ポイントってポイントカードも多い中、100円で20ポイントとか貯まったりします。

5の倍数の日や、楽天イーグルスヴィッセル神戸バルセロナが勝利した翌日などポイントアップの日も非常に多く、ショップによっては初めから10倍ポイントつくところとかあります。もはや意味不明なレベルです。


楽天Amazonで比較するとAmazonの方が安いことが結構ありますが、ポイントのことを考えて楽天で買うこともだいぶ多くなりました。(それでもAmazon派ではありますが)


楽天カード作ってもいいかな、という人はこちらからどうぞ↓↓↓

4.イオンカードゴールド

またもや庶民的なカード、イオンカードです。こちらはゴールドカードに育てました。

年会費無料のゴールドカードで有名ですね。年間で100万使用することで勝手にゴールドカードに切り替わります。

このカードのメリットはイオンラウンジに入ることができること。

各地のイオンにひっそりと存在するイオンラウンジ。株主かゴールドカードの所持で入ることができます。

買い物途中に疲れたからジュース飲むくらいの利用ですが、十分な魅力ではないでしょうか。ジュース代バカにならないですからね。

あとほぼ毎月お買い得クーポンが届きます。あまり利用はしていませんが…。

5.イオンカードセレクト

またもやイオンカード。こちらはイオン銀行普通預金が0.12%になるということで作成。

しかし作成はしたものの、その後改悪があったり仮想通貨や株に手を出し始めたりで現在は全く利用していない口座になりつつあります。

現状リストラ候補No.1のカードです。



6.ENEOSカードP

こちらは見ての通りガソリン用のカードです。ETCカードもこのカードのものを使っています。

車通勤のためガソリン用カードをと思い持っていますが、こちらもリストラ候補。



7.ソラチカカード

こちらもイオンカードセレクトと同じく、決済を目的とはしていません。このカードの目的は、メトロポイントをANAマイルにすること。このカードがあると、10メトロポイント=9ANAマイルに交換することができます。

使わないのにメトロポイントなんて貯まるのかよ、と思う方は「ソラチカカード マイル」でgoogle検索するとその仕組みはすぐわかります。

お金かけないで飛行機に乗って旅行なんて行けたら素敵じゃないですか。私はそれがしたいのです。




以上、現在私が持っているクレジットカードです。このように書き上げてみると色々持ってるなと思いますが、もうクレジットカード会社に迷惑をかけないと違っていますので支払いの遅延も今のところ全くおこしておりません。

それどころかアメックスからは、ありがたいことにプラチナカードのインビテーションを熱心にいただいたくらいです。(現在ではプラチナカードも申し込み制となり、インビテーションは必要ありません。)

もっと稼ぎが良くなればアメックスプラチナを作らせていただこうと思っています。メタルカードになりましたしね。


それてば今日はこの辺で。

よければポチッとお願いします↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村