煙とガジェットとクレジットカードと三十路のワシ

加熱式たばこに乗り換えて3年、IQOSとglo、ヴェポライザーを楽しむクレジットカードとガジェットが好きなアラサーのブログです。

PayPay支払いしてみました

一昨日ダウンロードしたPayPayのアプリでファミリーマートでお買い物してみましたので、今日はそのことについて書いてみます。

クレジットカードを登録

まずはクレジットカードを登録します。登録することで、毎回チャージすることなく支払いができるようです。

クレジットカードを追加するを選択し

カードをカメラで撮影すると登録できます。

現在利用できるのはVISA、master、JCBのyahoo JAPANカードと限定的ではあります。ほとんどのJCB、AMEXとDinersは利用できないようです。

ただしクレジットカードは普通に利用したのと同じ決済をされるそうなので、カード利用ポイント+PayPay20%還元の二重取り、さらにはTポイントなどのポイントカードとの三重取りは可能のようです。


なおPayPayのウォレット残高が不足の場合は全てクレジットカードからの支払いとなるため、初めに付与される500円は500円の買い物をするかチャージして利用しなければいけないので注意が必要です。

いざ、支払い

さて、ファミリーマートへお昼ご飯とgloの新フレーバーを買いに行きます。

レジでTカードを提示し、店員にPayPayでと伝えると画面のバーコードを読み込んでくれます。

読み込まれるとなぜか即座に携帯も反応し、取引が完了すると「ペイペイッ♪」ってレジか携帯かどっちかから聞こえます。ぼーっとしてたからどちらから聞こえてきたかはわかりません笑

「ペイペイッ♪」

これはちょっと笑ってしまいました。普段QUICPayはスマートに「クイックペイッ」と言ってくれるのですが、PayPayはちょっとスマートさに欠けます。慣れるんでしょうが。


支払いが済むとこのような画面が表示されます。

支払い金額の20%が1/10に残高に付与されるようです。

タバコも対象になるようなので、500円のタバコなら400円で買えます。増税分よりずっとお得に買える計算になるので積極的に買おうかと思います。


それ以外にもコンビニで買うようなものはなんでもファミリーマートに集中しようかと思いますし、それ以外にもPayPayが利用できるお店を優先して買い物をした方が良さそうですね。

gloの新フレーバーについてはまた明日以降書こうと思いますのでよろしくお願いします。
それでは今日はこの辺で。

よければポチッとお願いします↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村