煙とガジェットとクレジットカードと三十路のワシ

加熱式たばこに乗り換えて7年、IQOSとglo、ヴェポライザーを楽しむクレジットカードとガジェットが好きなアラサーのブログです。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

Ploom Tech+とPloom Sの最新情報

ついにJTから情報が出ました、Ploom Tech+とPloom S。それぞれについて書いてみようと思います。

発売は1/29と言うことで、約二週間後になりますね。


爆煙仕様のPloom Tech+

こちらはPloom Techの正当進化版。満足度を上げるために煙を増やしたものです。

よりvape感の増した本体ですが、やはりカートリッジ+たばこカプセルの使用となるんですね。

目新しさには欠けるので詳細は書きませんが、専用たばこカプセルが出るようです。

一応現在のPloom Techにも互換はあるそうです。

基本的なスペックは同じですが、より大きくなっています。

スマートさが1つの売りだったために、乗り換える人はそんなに多くならないような気がしなくもないですが、果たしてどうなるでしょう。


待望の高温加熱:Ploom S

そして高温加熱方式のPloom Sも詳細が判明しています。



…なんじゃこりゃああああああ


このスペックを見ての感想はただ一つ。

IQOSとgloの悪いとこどり!!!

加熱時間40秒 IQOS3の倍!!
喫煙可能時間3分30秒 = glo < IQOS
連続喫煙可←一体型なのでアピールポイントではない
フル充電での喫煙可能本数10本=IQOS 3 Multi

よくこれでJTはgoサイン出したなと思いましたがどうなんでしょう。

またたばこそのものに関しても専用のものが出ます。


480円と言うことなのでまぁまぁの額ですが…。

使用法に関してはほぼgloと同じです。公式サイトで見られるので興味のある方は見てみてください。


本体価格8000円と言うことで値段もほぼgloとIQOSの中間となり、間を攻める戦略なのかもしれません

が、、、

最後発となるのにこれではシェアの獲得はかなり厳しいのではないのでしょうか。今後の展開に期待です。



それでは今日はこの辺で。
なおタバコは20歳から。ルールとマナーは守りましょう。

よければポチッとお願いします↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村