煙とガジェットとクレジットカードと三十路のワシ

加熱式たばこに乗り換えて7年、IQOSとglo、ヴェポライザーを楽しむクレジットカードとガジェットが好きなアラサーのブログです。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

JCBプラチナが発行されました。

結構久しぶりの記事となってしまいました。体調不良などが重なり、少しブログはお休みしていたのですが、また今日からそれなりに書いていこうと思います。

 

 

今日は以前記事にした、JCBプラチナについてです。

 

AMEXからJCBへ - 煙とガジェットとクレジットカードと三十路のワシ

 

いやー無事に発行されました。

 

申し込みからカード到着までは約1週間。かなりスピーディに発行されました。

 

カードの利用限度額は250万。MUFGプラチナアメックスと楽天プレミアムが300万なので、やや控えめな限度額な気がしますが、JCBは全く使っていないソラチカカードしか持っていないので致し方ないかと思います。

 

で、到着した封筒がこちら

 

f:id:kawashow_smoke:20190605140455j:image

 

 

で、カードがこんな。

 

f:id:kawashow_smoke:20190605140503j:image

 

箔押しのJCBのマークがかっこいいです。それと黒いカードも素敵です。

 

横から見ても黒なのはプラチナカードである証とでも言いましょうか。真の黒いカードです。

 

ちなみにMUFGプラチナアメックスは横は白。表面だけの黒というわけです。

 

JCBプラチナのメリットってなんだろうと思いますが、私もそんなに把握していません。コンシェルジュが使えるとか、特定のレストランの事前予約で半額で利用できるやつとかはステータスカードの共通事項ですが、それ以外のメリットはそんなに知りません。

 

まぁ間違いなく最大の所有するポイントは、JCB THE CLASSのインビテーションがもらえることでしょう。がんばって使用しますが、私みたいな小市民でもTHE CLASSなんて持てるのでしょうか。

 

それでは今日はこの辺で。

 

よければポチッとお願いします

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村