煙とガジェットとクレジットカードと三十路のワシ

加熱式たばこに乗り換えて7年、IQOSとglo、ヴェポライザーを楽しむクレジットカードとガジェットが好きなアラサーのブログです。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

AMEXからJCBへ

今日はクレジットカードのお話です。

これまで何度か書いてきた、アメックスゴールドのお話ですが、今回訳あって解約する流れとなりました。券面にサービスに大変気に入っていたカードなのに、残念です。

まぁそんなにサービスを多く利用してきた訳ではないですが、なくなると思うと悔しいので新たにカードを発行しようと思いました。

選定作業は以下の通り。

  1. ステータスカード
  2. ポイントがマイルにできる
  3. 家族カード無料
  4. Apple Pay対応

以上条件を満たすカードを考えました。

ダイナースクラブカードはアメックスゴールドとかなり似通った性格のカードなので、そうしようかなと思いました。しかも7月末にはtrust club masterカードも合わせて持てるようになるというメリットまであります…が、家族カードが有料なのとApple Pay非対応で今回はパス。

SPGアメックスも家族カードが有料でパス。

アメックスプラチナは年会費がべらぼうに高いのでパス。

以上から、2種類までカードを絞り込みました。


1.JCB プラチナ

2.三井住友カードプラチナ

最後の決め手は年会費。JCBプラチナが27000円に対して三井住友が55000円。まぁ三井住友でVISAとMaster両方発行して60000円なら大差ないですし、所有欲も満たせて都合いいんですけどもJCBで決定しました。

というわけで昨日の夜、申し込みました。

オンラインで申し込んだのが昨日の22:40。

て、今朝には判定結果が来ました。

10時間半程度(実質14分?)で判定まで終わってしまうなんて驚きでしたが、カードを届くのを楽しみに待ってます。

と言うわけで今後はJCB党になります。またメタルカードが欲しくなったらAMEXに戻るかもしれませんが、メインカードとしてはさらばです。


それでは今日はこの辺で。

よければポチッとお願いします↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村