煙とガジェットとクレジットカードと三十路のワシ

加熱式たばこに乗り換えて7年、IQOSとglo、ヴェポライザーを楽しむクレジットカードとガジェットが好きなアラサーのブログです。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

クレジットカードの利用をもっとお得に。

みなさんクレジットカードはいかがお使いでしょうか。何使っていますか?イオンカード、楽天カードエネオスカード、様々なカードがありますね。

今日は普段のカードをさらにお得に使うことができる魔法のカード、KYASHの紹介です。

使うだけで2%キャッシュバック

KYASHってのがあります。お得情報にうるさい方はもうお持ちかと思いますが、私もこの度ようやく作成できました。

KYASHはチャージしてVISAで支払いをする、プリペイドカードみたいなものです。これまではバーチャルカードと言って、アプリ内でバーチャルなカードが表示され、オンライン上で使用できたカード番号のみだったのですが、リアルカードが発行されることで実店舗においても使用ができるようになりました。

前もってチャージ用のカードを設定しておくと、事前チャージなしでも不足金額がオートチャージされてしようができます。つまり普通のクレジットカードと遜色ない使用が可能となります。


そして最大のメリットは、利用金額の2%がキャッシュバックとなるところです。楽天カードも相当の還元率と言われても1%となっているのに、KYASHは2%の還元。しかも現金還元。こんなことがあっていいのでしょうかというくらいお得です。


簡単にまとめてみます。

KYASHのリアルカードオートチャージ設定をする

チャージは全くせずに、KYASHリアルカードで支払い

リアルタイムでオートチャージ用のクレジットカードに請求が入る

オートチャージされた額がKYASHリアルカードから引き落とされる

支払い完了

翌月末にKYASH残高に2%キャッシュバック

こうなります。

いつものクレジットカードの使用に一噛ませするだけでお得度が圧倒的に高くなるので、非常におススメです。

デメリットも

メリットだけがある商品なんてありませんのでデメリットも書こうと思います。


オートチャージJCB、AMEX、Dinersが使えない
現状登録できるカードはmasterかVISAのみです。だいたいのカードは大丈夫かと思いますが、私のようにAMEXをメインにしている人はサブカードで利用する必要があります。

⒉不正利用の保証がない
これは結構キツめのデメリットです。どこからクレジットカード番号が漏れるかわからないこの世の中で不正利用は防ごうと思っても確実に防ぐのは難しいでしょう。

利用ごとに通知は入るので、気をつける他はありません。なおカードの一時停止はアプリからすぐできます。

⒊ICチップがない
磁気ストライプしか使えないのでサインを求められることが多々あります。暗証番号に慣れていると面倒です。

⒋キャッシュバックの上限がある
Q&Aにはこんなかんじに書かれています。

つまり最大で2万円までしかキャッシュバックを受けることができません。正直微妙な数字だと思います。まぁそれでも使っていなければ1円もキャッシュバックされないので私は使いますが。


メリットはキャッシュバック、デメリットは以上のとおりです。なお発行するにはKYASHのアプリをダウンロードし、アカウントを作成した上でアプリ上でリアルカードの発行申請をします。現在1ヶ月くらいでカードがおくられてくるので、焦らずじっくり待ちましょう。

なおネットを見るとApple Payで利用できるとありますが、2019年4月の時点では無理です。google Payでは使用できるらしいので、Android派の方々は是非ともお使いください。


それでは今日はこの辺で。

よければポチッとお願いします↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村