煙とガジェットとクレジットカードと三十路のワシ

加熱式たばこに乗り換えて7年、IQOSとglo、ヴェポライザーを楽しむクレジットカードとガジェットが好きなアラサーのブログです。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

Nillkin Qi マグネット車載ホルダーのマグネットプレート

以前記事にしました、車載Qiマグネットホルダーですが、この度携帯のケースを新しいものにしたためにとっておいた小さいメタルプレートを使用することになりました。

Nillkin Qi マグネット車載ホルダー レビュー - 煙とガジェットとクレジットカードと三十路のワシ

そうしたらなんと、予想はしていましたがiPhone 8 plusでは重すぎるのか、付属していた6個のプレートを使っても落ちてしまう事態に陥りました…

こりゃいかんなーと思っていたところ、なんと専用のマグネットプレートが売っているので買って取り付けることにしました。



実際にとりつけ

マグネットプレートは超強力両面テープでおなじみの3M社の両面テープで貼り付けます。一回貼ればまず剥がれることはないでしょう。

ポイントは結構厚さがあるところ。2〜3mmは厚さがあり、ケースの中に隠すなんて付属していたメタルプレート以上に無理です。

ただ貼り付けると表面がゴムみたいな材質なので、メタルプレートみたいに悪目立ちしなくて済みます。まぁこのX型もどうかとは思いますが…。


めちゃくちゃ強い

このプレート、600円するだけあってかなり強力にくっつきます。

それもそのはず、メタルプレートではなくマグネットプレートです。ホルダーの磁石にプレートの磁石がくっつくように出来ています。

なので、先程ケースの中に隠すなんて〜って書きましたが、磁石の極の問題でそもそもそれは出来ません。反発します。

でもビタってくっついてくれるので落ちる心配がないので、600円の価値は十分にあると思います。


おススメ度 ★★★★☆


簡単ですが今日はこの辺で。



よければポチッとお願いします↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村