煙とガジェットとクレジットカードと三十路のワシ

加熱式たばこに乗り換えて7年、IQOSとglo、ヴェポライザーを楽しむクレジットカードとガジェットが好きなアラサーのブログです。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

加熱式タバコ各社の動向

加熱式タバコ業界が盛り上がっています。

新しいデバイスの発売、新しい味の発売など各社発表されているものを今回まとめて記事にしてみました。

フィリップモリスの場合

IQOS 3、HEETS全国展開開始

新型アイコスを全国展開 詰め替え用「HEETS」は2月に地域限定から切り替え - SANSPO.COM(サンスポ)


IQOS3、MULTIがコンビニで販売開始されます。白と黒が販売になるようなので、青とゴールドはコンビニではまだ買えないようです。

これからいろんな限定カラーが発売されそうですが、限定カラーは実は故障時にIQOSストアで交換できなかったりするので目立ちたい場合以外は避けた方が無難だったりします。

また現在のヒートスティックより30円安いHEETSも2月15日より発売されます。やっぱ安いは正義なので、かなりの売れ行きが予想されますね。

JTの場合

Ploom Tech+、Ploom S発売

Ploomブランドサイト

吸いごたえのなさをカバーする新デバイスが2つ発売です。

個人的にはデメリットの塊のように感じるPloom Sですが、発表会に参加して一足先に手に入れた方々からは概ね好評なブログ記事を見ることが多いので、実物は結構いいのかも!?

合わせて専用のタバコカプセルも発売です。

BATの場合


glo series2各コンビニカラー発売


やる気あるのかと言いたくなる気持ちを抑えて、各コンビニ限定カラーの発売です。

機能面は現行gloと同じなので、色だけのお話です。


以上各社の動向まとめです。フィリップモリスのHEETSとJTのPloom Sがどれくらい消費者熱が高まるか、今後も注目ですね。




それでは今日はこの辺で。
なおタバコは20歳から。ルールとマナーは守りましょう。

よければポチッとお願いします↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村