煙とガジェットとクレジットカードと三十路のワシ

加熱式たばこに乗り換えて7年、IQOSとglo、ヴェポライザーを楽しむクレジットカードとガジェットが好きなアラサーのブログです。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

iQOS互換機 EFOS E1 購入しました

昨日iQOS互換機の記事を書きましたが、夜中に色々調べてみました。

しかし、やはりそんなに都合のいい商品はなかなかないんですね。特に喫煙時間と値段はどうしても相反してしまうみたいなんです。

楽天で探してみる

Amazon好きなのでAmazonでしか調べてなかったんです。何かオンラインで買うならまずAmazonで検索。


そんな中、ふとヴェポライザー買った時は楽天で買ったなーそういえば楽天だとどうだろう?と思い、ふと調べてみたところ


昨日の記事でトップバッターに出てきたEFOS E1、これが5の倍数の日は20%オフで買えるクーポン付きのものがありました!


通常価格7884円の20%オフで1576円引きの6308円に!


さらに、そういえばでたんまり溜まっていたポイントがあるので、ちょいと利用させてもらって4308ポイント利用。本当に楽天ポイントはザクザクたまるんです。


これでEFOS E1が2000円でGet!!

この価格で買えるなら十分許容範囲内です。ポイント使ってるんでややずるいですけども、まぁそこは目を瞑っていただいて。


EFOS E1


EFOSのサイトから製品紹介です。

まずとんでもない特徴出てきました。20回吸えるそうです。iQOSは14回までなので、約1.5倍吸えます。時間ではそんなに差がありませんが…。

またフル充電でも10本しか吸えないとなると、外で使うには心もとない感じがします。



最近の互換機の流行り「温度調節機能」搭載されてます。高温での吸いごたえに注目です。


ここもなかなか注目ポイント。耐久温度が-15℃〜50℃。冬の寒さから夏の暑さまで耐えられます。
(私の場合は家用なので関係ないポイントにはなりますが)

それから2Aの充電に対応しているのも珍しいと思います。ヴェポライザーは大抵1Aの充電器を用いなければならないので、iQOSの充電器が使えないのですがEFOSは大丈夫なようです。


実際の操作手順




ヴェポライザーを使ったことなる人ならお馴染みなんですが、ボタンの連打で電源on。面倒な操作ですが、誤操作を防ぐためにと思えば悪くない仕組みです。

バイブレーション機能

90秒操作なしで電源オフ、というのは良心的な機能だと思います。吸おうと準備したところですぐにやらなければならないことができて放置した際に無駄にせずに済む。この機能がきちんと働くなら称賛です。


昨日の深夜にポチッとしたので、発送は今日、到着が明日の予定になります。また開封の儀ができるのは夜になるので、レビューは明後日以降にしてみようかと思います。


なおタバコは20歳から。ルールとマナーは守りましょう。

それではまた。

よければポチッとお願いします↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村