煙とガジェットとクレジットカードと三十路のワシ

加熱式たばこに乗り換えて7年、IQOSとglo、ヴェポライザーを楽しむクレジットカードとガジェットが好きなアラサーのブログです。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

ネームプレート レビュー

働く皆様、ご機嫌よう。週6勤務、社畜のかわしょーです。

今日のタイトルで半分くらい笑ってくれる方もいるかと思いますが、今日は名札です。

名札にレビューもくそもあるかと思いますが、今回私が作ったネームプレートをレビューしてみます。


会社から付与はされる

一応会社で名札は与えられます。しかし、100均で買うような安っぽ〜い名札です。

制服の胸ポケットにつけていたのですが、胸ポケットにはペンを差していて頻繁に利用するため、名札をしょっちゅう落としてしまうんです。

先日も例に漏れず落とし、ついには無くしてしまいました(4個目)

いい加減どうにかしようと思い、ネームプレートを作ることにしました。

なお私の会社は名札は付いていればよく、特に形状などの指定はありません。

これまた溜まった楽天ポイント

楽天で調べてみると、1000円前後の価格帯になります。会社で使うものなので会社に請求したいところですが勝手に買うので自腹で買います。

今回買ったものは600円と比較的安いネームプレートになります。


購入時に複数パターンの配置から選択し、記入する内容を備考に書き入れ、金曜日の夜に発注しました。

翌月曜日の朝に受注が確認され、製作開始が月曜日昼。水曜日の午後に発送され、木曜日に到着しました。

およそ一週間で完成品が手元に届きましたが、発注が月曜日なら週内に届きそうです。


出来上がりに関してはそんなに不満はありませんが、若干プレート本体と文字が斜めになっていました。まぁあればいいので私はそこまで気にしませんが、きちんとしなければならない人の場合はやや相応しくないかもしれません。

逆によく斜めで納品してきたなとも思いますが、600円なので文句はないです。

会社に作ってもらおう

職場でしかも名札なんて大切なものを自腹で買うのもアホらしいです。きちんとしたメーカーに注文し、会社に買ってもらうのが一番です。

ことさらここは日本、こういった細かいところ一つ一つが大切ですね。


おススメ度 ★☆☆☆☆

それでは今日はこの辺で。

よければポチッとお願いします↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村