煙とガジェットとクレジットカードと三十路のワシ

加熱式たばこに乗り換えて7年、IQOSとglo、ヴェポライザーを楽しむクレジットカードとガジェットが好きなアラサーのブログです。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

JINS switchレビュー

本来なら11日、15日とブログを更新するつもりでおりましたが、10日の夕方に体調不良によりしばらくお休みさせていただきました。

目の調子が悪くなり、チラつき、ピントが合わない、目の奥の痛みなどの症状が現れました。

緑内障発作かな?と思い眼科に駆け込んだのですが、結果はぶどう膜炎疑いということで、しばらく散瞳薬などの点眼を使用しました。そのため携帯の画面を見続けるのは辛く、更新をお休みさせていただいた次第です。

結果としてぶどう膜炎かどうかは定かではなく、症状も翌日には治っていたために今後も眼科にかかるように、ということで終わりました。

今日からやっと散瞳薬もなくなり、見やすい生活が戻ってまいりました。


度付きサングラスが欲しくなった

さて、散瞳薬をつけると瞳孔が開くので、暗いところから突然明るいところに出るような眩しさがあります。

なので日中なんかはものすごく眩しいです。とても疲れます。

私は普段はコンタクトを使っていますが、さすがに目の調子が悪い時は眼鏡で過ごしていました。メガネでもなんとか眩しさを軽減できないか考えました。

度付きサングラスがあればランニングの時も使えるしいいなーとすぐに思いついたのですが、実際眼鏡屋さんに行くと作れるまでおよそ10日かかるとのこと。

今眩しくてつらいのに、そんなに待てません。

なんかいいものないかな〜と物色してみると…


ありました。都合のいいもの。




メガネをサングラスとして使う、というとこんなの思いつきますが

このJINS switchはなんとマグネット脱着式でメガネ⇔サングラスを一本で使い分けることができます。

しかもサングラスプレートに度を入れるわけではないので、自分にあうレンズがあればすぐ作ってもらえます。


これはいいぞと思い、即購入決定。ちなみに何個か形状、プレートの種類の組み合わせがありましたが、今回買ったのはこんな感じの。


ちなみに初めはこんなのでもいいなーと思ったのですが



ひょっこりはんのイメージが強すぎてやめました。


マグネットは意外としっかり

11日に買ったので5日ほど使いましたが、普通に装用しててサングラスプレートが外れてしまうことはありませんでした。

まぁ走ったりはしていないので、そういった面ではわかりませんが、普通の大人の人ならば問題ないレベルだと思います。

メガネを外す時など、フレームが歪む時は外れやすいです。そこだけ注意です。

今度ランニングに行く時に使ってみて耐運動性能をみてみようかと思います。

運転や町使いで

目の悪い人なら一度は度付きサングラスを調べたことがあると思いますが、案外値が張るんですよね。JINSで買おうとしたら、+3000〜5000円はします。しかも時間もかかります。

しかも日中はよくても夜はサングラスの必要がないとか、使用シーンはだいぶ限られているのに普通にメガネを買うより高いとなるとためらってしまいます。

しかしJINS switchであればそういった制限から解放されます。プレートつけなければただのメガネです。

ちなみにzoff派の人でも、同じような商品があります。

night & dayってわかりやすいネーミングでいいと思います。

今回は家の近隣で在庫がすぐあったJINSで購入しましたが、zoff night & dayも同じような感じで使い勝手のいいものだと思います。

度付きサングラスを考えている方がいましたら、検討してみる価値は大いにあると思いますよ!


おススメ度 ★★★★★

それでは今日はこの辺で。

よければポチッとお願いします↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村