煙とガジェットとクレジットカードと三十路のワシ

加熱式たばこに乗り換えて7年、IQOSとglo、ヴェポライザーを楽しむクレジットカードとガジェットが好きなアラサーのブログです。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

LOHATEX ネックサポートピロー レビュー

日本全国改め世界の睡眠好きの皆様、御機嫌よう。

今日は枕です。枕なので夜の更新です。


LOHATEXってとこの枕を買いました。

うちは今セミダブルとシングルのベッドをくっつけて、妻と子どもと3人で寝ています。

私がシングルで寝るのですが、寝ているうちに妻と子供に寝場所を奪われるため、空いたスペースに移動することが多々あります。

そこで問題になるのが枕問題です。運べた時はいいのですが、運べずに枕無しになってしまうことも少なくありません。

なのでどこに移動しても枕が使えるように買い足すことにしました。

もちろん、溜まった楽天ポイントを利用して購入です。

5日で到着

Amazonに慣れていると注文入れた翌日に届くのが当たり前な感じがしますが、楽天ではやはり時間がかかりますね。

15日の夜に注文を入れ、到着したのは20日。でも急ぎの商品ではないので問題はないです。

買ったのは小さいサイズ

今回買ったのは30×50×7or9cmの小さいサイズを2個です。

幅50cmはシングルベッドの約半分の幅で、2個並べれば今使っている枕二つをセミダブルに並べられる!という判断のもと小さいサイズにしました。

しかしこの判断が若干のミスとなりました。

高さが低い…


ニトリの枕を見てみると、高さが3段階に分かれています。

低→10cm程度
中→15cm程度
高→商品みつけられず

それと比較しても7cmや9cmってのは低いし、なんなら大きいサイズでも高さは10or12cmなので低いです。

高反発枕といえど使ってみてもやはり低め。妻はこの枕ではめまいがするので使えないそうです。

枕は実店舗で買う方がいいかも

私と妻の結論は、やはり固さや高さなど実物を見て決めるべきだ、ということです。

他にも使用感が大切な商品に関しては、わかりきっているもの以外は実店舗がいいですね。

今回の枕はものとしては悪くないと思うのですが、そこが失敗でした。購入を検討される方はまず自分の枕とベッドの幅を考慮してからサイズとピローパッドの高さを決めるといいかと思います。

オススメ度 ★★★☆☆(仮)

それでは今日はこの辺で。

よければポチッとお願いします↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村