煙とガジェットとクレジットカードと三十路のワシ

加熱式たばこに乗り換えて7年、IQOSとglo、ヴェポライザーを楽しむクレジットカードとガジェットが好きなアラサーのブログです。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

ランニング始めました

私、年末年始は毎年義実家で過ごしております。

というか義実家まで車で1時間なので、月1くらいで行きます。

妻は女姉妹だったので、男の子が欲しかったお義父さんには大変かわいがっていただけます。あれ食べるか、これ食べるか、酒飲め、パソコンのこと教えろ、etc...。

嫌な思いをすることなどほぼなく、私も楽しませていただいています。

しかし、義実家に行くといっぱい食べさせていただいているおかげで、徐々に体重が増加傾向に…


そしてついに先日、妻から太り過ぎだから痩せるようにと忠告を受けました。

178cm 72kgなのでそこまで太っていると言う自覚はないのですが、学生の頃は60kg台前半だったのでその頃を目指そうかということになりました。

運動は嫌いではない

私は中学の時から部活でソフトテニスや陸上をやっており、ソフトテニスは13年くらい続けていました。

陸上は中学の時だけでしたが、長距離も短距離も好きでした。

運動をするにあたり、やはりテニスは楽しいのでやりたい…のですが、テニスをやるにも相手が必要であったり、そうでなければスクールなどに入る必要があります。

ですが人脈のない私は相手を見つけることはかなわず、スクールに入るにも小遣いを超えるスクール代を払うこともかなわず、テニスは諦めざるを得ません。

草野球チームに入るのも考えましたがこれは妻が却下。洗濯物が増え過ぎるのと、時間がとられ過ぎるとのこと。

いろいろ考えた結果、早朝ランニングであれば日中の時間を取られることもなく、費用も大してかからないと言うことで許可が得られました。

まずは用品集め


こんな感じにキメたいっ

ランニングするにしても、全く何も準備しないわけにはいきません。一人早朝に走るのであるならば必要なものを考えてみました。

  1. インナー上下
  2. ウェア上下
  3. アウター上
  4. シューズ
  5. 帽子
  6. サングラス
  7. bluetoothイヤホン

ざっと考えてこれだけあれば満足にランニングが楽しめそうです。

この中で、ウェアはテニスウェアがまだ何着かあるので大丈夫そう。アウターはユニクロのポケッタブルパーカーがあるからOK。

帽子とサングラスはちゃんと始められたらそのうち買うことにします。

ということでインナー上下、シューズ、bluetoothイヤホンを買いに行きます。

手軽に集めるためドンキホーテ

スポーツ用品店で買ったら間違いなくそれなりの額がすると見越して、手っ取り早く全部買えるであろうドンキホーテへ買い出しに行きました。

無事目的の品は全て揃えることができました。


インナー上下は黒基調の黄色


シューズは黄色


bluetoothイヤホンも黄色


トータル8000円(半分はイヤホン代)


気がついたら全部黄色になりました。まぁいいでしょう。

ランナーは多少派手な方がいいです。


ちなみに持っていたポケッタブルパーカーは黄色。


Apple Watchのスポーツバンドも黄色。

Apple Watch 換えバンド その3 ナイロンバンド - 煙とガジェットとクレジットカードと三十路のワシ

統一感ばっちりです!

テニスウェアとハーフパンツは黒とかダークグレーなので、黄色とも合います。

ついに真価を発揮できるApple Watch

Appleの考えるApple Watchの最大の目的はヘルスケア。特にワークアウトに関しては常々宣伝していますね。

これまで運動してこなかった私ですが、ランニングを始めることでApple Watchもようやくその真価を発揮を発揮してくれることでしょう。

ランニングそのものはもう始めていますが、Apple Watchの再レビューだったりもろもろの記事をまた書こうと思います。

ちなみに今は体を慣らすランニングからです。5年以上運動から離れているのにいきなり5kmとか走れません。

まずは15分程度から。慣れてきたら徐々に距離を伸ばすつもりです。

これからはランニングの記事もお楽しみください。


それでは今日はこの辺で。

よければポチッとお願いします↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村