煙とガジェットとクレジットカードと三十路のワシ

加熱式たばこに乗り換えて7年、IQOSとglo、ヴェポライザーを楽しむクレジットカードとガジェットが好きなアラサーのブログです。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

IRIS OHYAMAのステンレスタンブラーレビュー

私、小遣いがそんなに多くないために仕事の時は必ずステンレスタンブラーにお茶を入れてもって行きます。

2年前に買ったものが最近漏れるようになってきたので、そろそろ替え時かなぁーと言うことで、溜まっている楽天ポイントでタンブラーを買ってみました。

IRIS OHYAMAのステンレスタンブラー

ステンレスタンブラーと言えば象印とタイガーがまず思い浮かびます。どちらも水筒界の超一流メーカーですね。

しかし今回私はあえて違うメーカーを選びました。ブログに書くために…!

600mLはデカイ

本当は480mLくらいでスリムなのが欲しかったんです。私の乗っている車のドリンクホルダーは尻すぼみ形で、今までの480mLの象印のタンブラーでもやや浮いた感じになります。

でもなかなか480mLくらいのものが見つけられず、ようやく見つけたのが600mL。(本当は480mLもあったみたいですが、それに気づいたのは購入後でした…)

もちろんドリンクホルダーに入れても浮きます。残念。


ワンタッチ式…?

私、ワンタッチ式ってボタン押すとパカって開くと思っていました。

しかし、その考えが打ち砕かれるとは思いませんでした。購入して届いたものは、ボタンを押しても開かない。ん?と思って強く押すも、開かない。

押しながら蓋を持ち上げると、開く。これは不良品か?と思い、アイリスオーヤマに電話するとすぐに新品を送り直してくれました。

しかしやっぱり開かない。交換品でも開かないのならもう諦めるしかありません。

ワンタッチ式でもボタンを押しても開かない。不思議なものですが、もうこれは諦めました。私の常識が間違っているんですよね。そうに違いありません。

いいところと悪いところ

グラデーションカラーで結構色合いとかもいいです。個人的にはだいぶ好みです。

それからパッキンが交換用が付いています。古くなってきたら交換できていいですね。

ですが開けるためのボタンのロックの機構はあまりスマートではありません。結構ゴツイです。



とまぁタンブラーに細かいレビューとかできませんが、こんな感じです。ちなみに値段的にはタイガーや象印と変わりありませんので、どちらかというとそっちのメーカーを選んだ方が良かったかもなーとは思っております。


おススメ度 ★☆☆☆☆

それでは今日はこの辺で。


よければポチッとお願いします↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村