煙とガジェットとクレジットカードと三十路のワシ

加熱式たばこに乗り換えて7年、IQOSとglo、ヴェポライザーを楽しむクレジットカードとガジェットが好きなアラサーのブログです。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

ランニングのその後

先日ダイエット開始宣言をし、ランニングを始めたかわしょーです。

ランニング始めました - 煙とガジェットとクレジットカードと三十路のワシ


その後ランニングに関して記事は全く書いておりませんが、とりあえずちゃんと毎週走っています。

現状週2回走ってます。だいたい距離は3km。タイムは最近は17分半を切る程度で走れています。



全然走れてないじゃないかと思われる方も多いと思いますが、今の私にはこれが精一杯です。

これでも高校の頃は3kmなら9分台で走ってたんですが、もう無理です。今のペースは小学校高学年くらいのペースですが、まだペースをあげられそうにありません。

ラソン走る人ってすげーなーって思いながら走ってます。


寒い

先日買った格好でしばらく走っていましたが、いかんせん朝は寒いです。千葉で寒いなんて言ってたら全国各地からクレームが来そうですが寒いものは寒いです。

こんな格好で走ってます。

特に手と首が寒いんです。そりゃ露出してるんだから当然ですよね。

ということで買い物しました。今度はスポーツ用品店できちんとランニング用の買い物しました。

今回はメーカーもこだわりました。大学生の頃に欲しいと思っていたこのメーカー

UNDER ARMOUR

大人になったのできちんと金出して買いました!

まずは手袋がこちら

スポーツ用なのでそれなりの通気性、透湿性があります。ランニング時には程よい感じです。

それからスマホ対応。いちいちApple Watchをいじるときに手袋外さずに済むので助かります。


それからネックウォーマーがこちら


ネックウォーマーもスポーツ用なので薄手ですが、ランニング中に邪魔になることもなくちょうどよく走れています。

使い始めたらタイムが良くなった

実は買い物に行ったのは1/27なんですが、その日の朝のタイムが17'50、その後手袋とネックウォーマーを使い始めてからのタイムが17'15前後と、何故かタイムが良くなりました。

もちろん手袋とネックウォーマーに足を早くする効果はないと思いますが、おそらく防寒対策をしたことで走りに集中できるようになったのでしょう。

きちんと適した格好というのは大事ですね。


また暖かくなってきたら薄手のレギンスやらインナーやら欲しくなると思うんですが、またその時はその時できちんと買い物します。


オススメ度 ★★★★☆


それでは今日はこの辺で。

よければポチッとお願いします↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村