煙とガジェットとクレジットカードと三十路のワシ

加熱式たばこに乗り換えて7年、IQOSとglo、ヴェポライザーを楽しむクレジットカードとガジェットが好きなアラサーのブログです。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

Asahi Red eyeが美味すぎて辛い

こんばんは。一週間も放置してしまいました。近々人前で話す機会がありまして、その資料作りに没頭させていただきました。


ところで皆さん晩酌はしますか?私は妻がお酒飲めないので、家では飲みません。仕事もみんな車通勤なので飲みに行くこともありません。完全に機会飲酒です。

ちなみにお酒は好きです。特にビール。スーパードライだけで6時間くらい飲み続けられます。

完全にアサヒスーパードライ派なんですが、スーパードライが無ければこれが飲みたいってものを今日はご紹介します。

Red eye

ビアカクテルRed eye。ビールをトマトジュースで割るというシンプルな飲み物です。

もともとは二日酔いの時にタバスコとか入れて飲むとかいう話もありますが、起源なんてどうでもいいです。美味ければ飲みます。

そんでもって販売しているものがこちら。

アサヒ最高!!

しかもKAGOME監修!!

ビールとトマトの完璧なタッグです。Red eye作らせたら右に出るものはいない組み合わせです。


ちなみに発泡酒です。さらに言えばアルコール度数3.5%です。

ちょっと控え目なアルコール度数です。ほろよいレベルなので、物足りない人には物足りない。

そしてビール感も若干弱目です。まぁトマトジュースで割ってるので当然っちゃ当然です。

しかしこれが私はものすごくドンピシャです。なにがそんなにいいかと言いますと


つまみ不要!


もともとお酒を飲むときはほとんどつまみはほとんど食べない派なんですが、やっぱたまには食べたくなるじゃないですか。

ですが、Red eyeの半分はトマトジュースです。トマト食べながらビール飲んでるようなものです。もう全くつまみいらずです。

薄いっておっしゃる方もいますが、まぁビールとしてはたしかに薄いです。でもビールテイストのトマトジュースって考えれば気になりません。薄いと感じるならビールと交互に飲めばいいんです。


何はともあれ、まずは一度飲んでみてください。一味違ったビールもたまにはいいものですよ。


それでは今日はこの辺で。
お酒は二十歳から。ルールとマナーを守って楽しく飲みましょう。


よければポチッとお願いします↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村