煙とガジェットとクレジットカードと三十路のワシ

加熱式たばこに乗り換えて7年、IQOSとglo、ヴェポライザーを楽しむクレジットカードとガジェットが好きなアラサーのブログです。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

huawei M5 lite 10レビュー

買いましたよ買いました。huawei M5 lite10。ゴールデンウィーク前に買ってしまいました。

 

やっぱりタブレットはいいですね。大きい画面にたくさんの情報。携帯でちまちま調べるよりよっぽど楽です。今日は真面目にレビューします。

 

 

開封の儀

 

それではさっそく開封の儀から始めたいと思います。

 

外箱はこんな感じ。

 

f:id:kawashow_smoke:20190509134348j:image

 

シンプルです。裏にはケースが付属していることやスタイラスペンのことが書いてあります。

 

f:id:kawashow_smoke:20190509134403j:image

 

外箱を外すと2つの箱。本体とカバーが別箱に入っています。

 

f:id:kawashow_smoke:20190509134418j:image

 

それでは本体側の箱を開けます。

 

f:id:kawashow_smoke:20190509134434j:image

 

内容物一覧がこちら

 

f:id:kawashow_smoke:20190509134448j:image

 

本体、充電器、コード、簡易説明書。それから

 

f:id:kawashow_smoke:20190509134501j:image

専用カバーとスタイラスペン。

 

十分なセットです。

 

起動するとHUAWEIとでっかく出てきます。

 

f:id:kawashow_smoke:20190509134521j:image

 

あんまり好みではありませんがまぁそんなに見る画面ではないので。

 

使用しての感想とか

 

Androidタブレットは初めてですが、ランチャーもそんなに使いづらい感じしないのでHUAWEIデフォルトのランチャーを使っています。

 

また文字入力もデフォルト、そんなにいじり倒すつもりはありませんし、標準でさほど問題はなさそうです。

 

動きはまぁまぁ快適で、使用していて不満に思うところはあまりありません。ベンチマークテストで17万程度のスコアが出ているだけはあります。

 

ブラウザで色々調べていても、重いページはやはり多少動きも遅くなることもありますが、それはiPhoneでやっても同じです。フォルクスワーゲンのサイトなんかは結構重たくて見るのに苦労します。

 

音質は結構いいです。fireタブレットなんかだと軽くて絶望的な音質だったりするんですが、You Tubeでもしっかりとした音質で再生してくれます。音質マニアではないので詳しくはわかりませんが。

 

重量は流石にやや感じます。やっぱ8インチでもよかったかなと思ったりもします。ですが大きい画面なので不満ってほどでもありません。

 

標準でついてきたカバーは開閉とディスプレイのON-OFFが連動するので便利です。また横向きではスタンドにもなります。

 

指紋認証iPhoneよりもむしろ便利な感じで、ディスプレイがオフの状態でもセンサーに指を当てるだけでロックが解除されます。私はiPhoneの傾けて起動をオフにしているので、一度物理ボタンを押してディスプレイをつけた上で認証をするため、huawei M5 lite10の方が起動が早いです。

 

スタイラスペンは感圧4096段だったかと思いますが、正直よくわかりません笑 でもスタイラスペンの反応自体はいいです。そんなにラグもなく、違和感ない程度に書けます。

 

 

総じて

使い勝手はかなりいいと思います。費用対効果を考えるとむしろ安いくらいに感じます。

 

タブレット欲しいけどiPadは高いなーと思っている人にはぜひおすすめしたいタブレットです。

 

オススメ度 ★★★★★

 

それでは今日はこの辺で。 よければポチッとお願いします↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村