煙とガジェットとクレジットカードと三十路のワシ

加熱式たばこに乗り換えて7年、IQOSとglo、ヴェポライザーを楽しむクレジットカードとガジェットが好きなアラサーのブログです。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

令和初日は仕事です。

今日から新元号の令和が始まりましたね。私は今日は出勤の日ですので、平成最後の日は特に騒ぐこともなく平穏に過ごしました。

 

まぁ年末なども特に騒ぐこともないので、今日が仕事である以外は年末年始とさほど変わりませんが。

 

さて今日は歯ブラシです。

 

うちは歯磨きにはフィリップスのsonicareを使っています。電動歯ブラシならこれが一番と歯科医の勧めからこれにしました。

 

 

確かに歯磨きはばっちりできます。歯科医が勧めるだけはあります。

 

しかし弱点もあります。いかんせん、換えブラシが高いんです。

 

 

3ヶ月に一回の交換とは言え、このブラシをきちんと換えていくと我が家の生計にダメージが結構でます。

 

そこでなんとかならないかなと思っていたら、なんとかなるものがありました。

 

互換ブラシです。

 

これならコストは圧倒的に抑えられます。3ヶ月に一回のブラシ換えも全く問題なくできます。

 

私は使ってみても全く互換品かどうかはわかりませんが、妻は正規品よりもコシが弱いと言っていました。そうかなぁ?

 

ちなみに大人用のいろんな種類のブラシがありますし、なんなら子供用のブラシもあります。

 

しかもsonicare以外の電動ブラシも販売しています。電動歯ブラシを使っている人でコストに苛まれている方は是非検討してみるといいと思います。

 

それでは今日はこの辺で。

よければポチッとお願いします↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村