煙とガジェットとクレジットカードと三十路のワシ

加熱式たばこに乗り換えて7年、IQOSとglo、ヴェポライザーを楽しむクレジットカードとガジェットが好きなアラサーのブログです。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

ALINCOフィットネスバイク AFB4417レビュー

久しぶりに(物理的に)大きい買い物をしましたのでぜひとも今日はこいつを記事にしようと思います。

今日のレビューは、フィットネスバイク。ALINCOのAFB4417というものになります。

ランニングに飽きたのかと聞かれるとそういうわけではなく、今回は妻のために購入です。

私の妻は病気でバランスがすこぶる悪く、通常の自転車に乗ることができません。ですが、高校生の頃までは自転車で颯爽と駆け抜けるのが大好きだったそうです。

さらに歩くにもバランスが悪く、足をあまりあげずに歩くため、腿の筋肉が以前に比べてだいぶ弱ってきました。妻はダイエットと言っていましたが、私としては筋力のためになんとかしなければと思い、購入を決意しました。


結構いろいろ考え、実店舗にも見に行った結果、今回の機種、AFB4417を購入することにしました。

直前までAFB4309WXとHAIGEのHG-QB-J917Bとで悩みましたが、コンパクトさとメーカーの信頼性から今回のものに決定しました。ですが人によっておススメのものはまちまちなので、購入を検討している人は上記の二つもとてもいいと思いますのでぜひ検討してみてください。

今回もお得意のAmazonで購入…したのですが、配送で始めて事故にあいました。

私の家は千葉市ですが、昨日の午前指定でも昼過ぎても配送が来ず…。ヤマトさんでの配送だったのですが、3時くらいに問い合わせてみたところ、なんかの手違いで横浜まで荷物が旅行していたそうです。まぁそんなミスもたまには起きますよね〜と笑って納めました。


で到着した荷物がこちら。

でかい…下の方に比較用のタバコを立てかけてみましたがこの大きさが伝わるでしょうか…。

開封の儀

では開封します。

こんな感じにばらけて入っています。自分で組み立てる必要がありますが、工具は入っているし説明書も簡単なのでちゃちゃっと組み立てていきます。

だいたい所要時間は20分くらいでしょうか。ネジはほとんどネジ穴に初めからついているので、外してつけてを繰り返せば出来上がりました。説明書では成人二人以上でと書かれていますが、女性一人でも十分組み立てられると思います。

で完成品がこちら

下に敷くマットを購入するのを忘れてしまったので、子供の使っていないプレイマットをしいてみました。悪くないと思います。

実際に動かしてみると、これ案外腿にくるんです。電気屋で何度か乗って、こんなんなんのトレーニングにもならないだろと侮っていましたが、20分〜30分もやるのってけっこういい運動になります。

ちなみにリハビリ目的の使用はメーカーからは推奨されません。自己責任です。うちはそれを理解した上で購入しています。

使用中は使用時間、自転車に換算した時の速度、推定移動距離、消費カロリーが順番に表示されます。表示切り替え・リセットの共通のボタンがひとつだけついています。

とてもシンプルでわかりやすいものです。使い勝手はとてもいいです。

動作はとてもスムーズで、がたつきなどもないです。またマグネット式の負荷方式なので、使用中もほぼ無音に近い状態で使用できます。

テレビを見ながらでも使えるのでとてもいい感じです。また費用も13000円程度で買えるので、スポーツウェアを揃えるくらいの値段でやることができます。全然運動してない人なんかにはちょうどいいと思うので、検討してみてもいいと思います。


それでは今日はこの辺で。

よければポチッとお願いします↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村