煙とガジェットとクレジットカードと三十路のワシ

加熱式たばこに乗り換えて7年、IQOSとglo、ヴェポライザーを楽しむクレジットカードとガジェットが好きなアラサーのブログです。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

eneloop plusの紹介

今日は電池です。充電池。エネループです。


最近我が息子がプラレールにハマりました。私と妻も若干ハマってます。


プラレールいいですよね。なんなら一部屋プラレール専用の部屋にしたいけどうちはそんなに余裕ないのでできません。


しかしそんなプラレールの弱点が電池。子供が一日中遊んでると、びっくりするくらいすぐ電池が切れます。アルカリ電池で2〜3日くらいです。


すなわち毎日遊んでれば1ヶ月で10〜15本くらい電池を使う計算です。これはちょっときつい。

じゃあ充電池を!っと思ったのですが、プラレールを含む子供用のおもちゃは充電池NGなものがほとんど。

その理由は、回路がつながった状態で電力の使用のない状態では電池に負荷がかかり、最悪の場合電池が爆発する恐れがある、ということです。

その可能性はかなり低いと思いますが、自分ならまだしも子供にそんな目にあわれたらたまったもんじゃありません。


そこで登場したのがeneloop plusという商品です。

なんでも万が一電池に負荷がかかって爆発に繋がるような時には、内部の回路が作動して60℃くらいまでしか発熱しないようになっている、とのこと。

すなわち爆発には至らないということらしいです。

ちなみに現在すでに廃盤のため、市場に出回っているものしかないようです。


ということでポチッとしました。小さなお子様のいるご家庭には是非ともいかがでしょうか。

少しお高いですが、安全には変えられませんね。


それでは今日はこの辺で。

よければポチッとお願いします↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村