煙とガジェットとクレジットカードと三十路のワシ

加熱式たばこに乗り換えて3年、IQOSとglo、ヴェポライザーを楽しむクレジットカードとガジェットが好きなアラサーのブログです。

IQOS定額プラン明日開始

先日LINEにIQOSから気になるものが送られてきました。

その名もIQOS定額プラン!!!

何が定額なのか、はたしてオトクなプランなのか、検討してみたいと思います。

実質分割購入プラン





よくわからないのでIQOSカスタマーセンターのチャットに問い合わせてみました。

曰く、「月々定額でお求めやすい価格でIQOSライフを堪能できるプラン」とのことです。

1年間の分割払いでIQOSを購入して、(おそらく)自損も4回まで対応してくれて、IQOS3ならドアカバーつけたりアクセサリークーポンをくれたりするプラン、という解釈になりそうです。

一番大きなメリットとしては、新型デバイスの優先案内になることでしょう。

また更新時に最新デバイスを提供するということですが、これはおそらく新型が発売になっていれば新型の定額プランへ、変更されるということでしょう。


実購入価格について

IQOS3の定額プランは915円、3+MULTIセットが1,248円です。

それぞれ12ヶ月支払うとすると、3は10,980円、3+MULTIが14,976円です。

現在のオンラインストアでの購入価格は3が10,980円、3+MULTIが16,980円

あれ?お得じゃないか…!!!

今計算するまでてっきり一括購入がオトクなのかと思っていたのですが、なんでや!PM愛足りんのか!!!


1年間使用したIQOS本体は返却の必要もなく、そのまま手元に残ります。毎年新しいデバイスを購入していくことになるかもしれませんが、そもそもIQOSの普通の寿命が1年ちょっとなのでちょうどいいプランなのかもしれません。


デメリット

しいていうならば加入可能なのが銀座か梅田のみということで、東京近郊もしくは大阪近郊に住んでいる人以外が加入するのは現時点ではかなり厳しいことでしょう。

それからすでに3やMULTIを持っている人は早買い損です。くそー。


それ以外のデメリットってそんなに見受けられないプランなので、IQOSユーザーでまだ2.4PLUSを使っている人はこの機会にプランに加入してみてはいかがでしょうか。



それでは今日はこの辺で。
なおタバコは20歳から。ルールとマナーは守りましょう。

よければポチッとお願いします↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村