煙とガジェットとクレジットカードと三十路のワシ

加熱式たばこに乗り換えて7年、IQOSとglo、ヴェポライザーを楽しむクレジットカードとガジェットが好きなアラサーのブログです。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

OCEAN TRICO SHINE OVERレビュー

日本全国ワックスをご利用のみなさん、ごきげんよう。かわしょーです。

久しぶりではないですがハードワックスのレビューです。

今日のハードワックスは、OCEAN TRICOです。最近マツキヨでもイオンでも見るようになりました。

原宿の美容室OCEAN TOKYO?のプロデュースみたいです。オシャレさんではないのでよくわかりません。

OCEAN TRICO SHINE OVER


相変わらずツヤ優先でSHINE OVERというのをチョイスしてみました。

それでは評価について書いていきます。

セット力
思い通りのセットができるか、持続するか

使いやすさ
手での伸ばしやすさ、シャワーでの落としやすさなど

ツヤ
ベリーショートにはツヤ感が合うのでツヤ感が出るほうが点数が高くなります。

香り
いい香りかどうか。完全に主観です。

価格
入っている量と値段のバランスです。

総合25点満点

それでは参ります。


セット力 2
触った感じは結構硬いんですけども、使ってみると重いばかりでセット力は弱いです。立ち上げスタイルにはかなり厳しいと思います。

使いやすさ 2
手での伸びもあまりよくはないです。落とすのはすんなり落ちます。

ツヤ 5
ツヤはでます。というか出なかったら選ぶ理由が完全に無くなります。

香り 2
若干いい香りがする気がしますがあまり香りません。

価格 1
80g1500円とかなり高いです。サロン仕様ということだと思いますが、かなり気に入ったものでない限り使い続けるのは厳しい値段です。

総合 12点/25点満点

ということで結果は総合12点になります。

ツヤはあってもハードワックスとして使うには厳しいかと思います。何より価格がかなり引っ張ってるかと思います。



現在のランキング
1.UNO EXTREME HARD 20点
2.ギャツビー スパイキーエッジ 18点
2.(同率)アリミノ スパイスクリーム ハードワックス 18点
4.AXE ゴールドシルキーワックス 14点
5.OCEAN TRICO SHINE OVER 12点

それでは今日はこの辺で。

よければポチッとお願いします↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村