煙とガジェットとクレジットカードと三十路のワシ

加熱式たばこに乗り換えて7年、IQOSとglo、ヴェポライザーを楽しむクレジットカードとガジェットが好きなアラサーのブログです。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

GATSBY ギャツビー ムービングラバー スパイキーエッジ レビュー

日本全国ワックスをご利用のみなさん、ごきげんよう。かわしょーです。

 

私ワックス利用歴14年。ハードワックスを愛用しております。

 

いろんなワックスを利用してきましたが、それぞれのメーカーがいろんな表記でワックスを販売されています。

 

私自身がこれまで利用してきたワックスのレビューを書いてメーカー横断的に比較できたらいいと思いましてこの度ワックス評論を書いていこうと思いました。

 

今回は基準的にギャツビーのハードワックスであるスパイキーエッジをレビューしていきます。

 

ただし基本的にハードワックス、クレイではなく比較的ツヤ系のワックスに偏ります。

 

私自身ベリーショートの髪型なのでお許しを。

 

ギャツビー スパイキーエッジ

 

さて初回はギャツビーのピンクです。これを基準に今後の比較をするので、最も手に入りやすいものを選択します。

 

評価項目は以下の通りです。各5点満点です。

 

セット力

思い通りのセットができるか、持続するか

 

使いやすさ

手での伸ばしやすさ、シャワーでの落としやすさなど

 

ツヤ

ベリーショートにはツヤ感が合うのでツヤ感が出るほうが点数が高くなります。

 

香り

いい香りかどうか。完全に主観です。

 

価格

入っている量と値段のバランスです。

 

総合25点満点

 

それでは参ります。

 

 

セット力 5

ハードワックスとしての固さ、セットの維持力、問題ありません。

 

使いやすさ 3

初心者だと一箇所にまとめてつけすぎて白くなってしまったりします。しっかりと手で伸ばしてから使いましょう。またシャワーで落としにくい気がします。

手での伸びはいいので3点です。

 

ツヤ 3

特にこれと言ったツヤ感が出るわけではありませんが、マットでもありません。

 

香り 2

ギャツビーの香りです。わからない人はドラッグストアのテスターでチェックしてください。私は嫌いではないですが特に好きな香りでもありません。

 

価格 5

マツキヨで700円程度で80gのもの買えます。とても買いやすく、またコンビニでも買えるので手軽です。

 

総合 18点/25点満点

 

ということで基準は18点になります。今後のワックスのレビュー記事ではこの点数より上か下か、という感覚で見ていただいて構いません。

 

1つ目のレビューなのでいいのか悪いのか分かりづらいですが、費用対効果的に考えると私はこれでいいかなと思えるワックスです。

 

高校生の時に初めて使ったワックスもギャツビーだったのですが、自分が使うのが下手だったので上手に使えていませんでした。

 

最近になってまた使ってみたら意外といい感じだったので、基準に据えることに決めました。

 

現時点でレビューがかけるワックスが複数あるので直近でちょくちょく書いていこうと思いますので、地道に見ていてください。

 

それでは今日はこの辺で。 よければポチッとお願いします↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村