煙とガジェットとクレジットカードと三十路のワシ

加熱式たばこに乗り換えて7年、IQOSとglo、ヴェポライザーを楽しむクレジットカードとガジェットが好きなアラサーのブログです。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

安物キッズテントレビュー(追記あり)

皆さま明けましておめでとうございます。今年も細々と書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

子どもにクリスマスプレゼント

新年一発目にレビューするのはこちら、子ども用のテントです。


子どもはこういうもの大好きですよね。設置したら大喜びでした。



さて、通常ではキッズテントをあげたら大喜びでしためでたしめでたし、でいいのですが、わざわざ記事にするくらいだからポイントがあります。


作りが雑


Amazonのレビューにも書きましたが、作りが雑です。

組み立てている最中にすぐ気付いたのが支柱の塗装がカスカス。これは中古品か?と思うくらいカスカス。

そしてテントには小さな穴が。

しかも2ヶ所。

見にくいですが縫い目の脇に穴が開いています。

アップするとこんな感じ。


さらに縫い目がビックリするくらい下手。小学生の家庭科の授業でやるミシンでもこれよりも上手にできてます。

これも見にくいのでアップするとこんな感じ。


それと先の画像では入り口の門の部分をまくり上げてますが、そこの柄は低画素の写真でも使ったのかドット絵です。これは最早笑えました。

こんな感じにかなり雑な作りになっています。


子ども心と親心

子どもは物があることが嬉しいので喜んで遊んでいますが、そこが親としては心苦しいところです。

そういう点で考えると、買ってよかったと思います。子どもが楽しんでくれるのが一番です。

しかし親心とすると、子どもには良いものをと言う気持ちがあります。正直値段から考えれば仕方がない出来の商品ですが、それでも子ども用だからと販売しないで頂きたいというのが本音です。

注文する前から中国の業者の商品であることはわかります。値段を考えても正直この程度のものであることは初めから予感はしています。なのでAmazonのレビューに書いたほどは実際は思っていませんし、星は2〜3くらいはあげてもいいと思います。


読むと一発で日本の業者ではないとわかります

しかし実際にレビューを見ると、高評価。みんなそんなに品質は気にならないのでしょうか。


信用ならないprimeに要注意

【注意】amazonのPrimeマークは信用できない?中国業者の進出手段が酷すぎる! | エンタメニュースの知恵袋

実はこの記事で一番書きたいのはこの部分です。

一昨年くらいから、Amazon primeに中国の業者がだいぶ増えました。そしてコピー商品やパクリ商品などで高評価の商品がかなり増えているのです。

またセールになると大量に上がってきますが、セール時に定価を釣り上げ、高い割引率で販売で表示する、二重価格表示もだいたいはこういった怪しい日本語のprimeです。

上のURLのブログの方も書いていますが、私も全部が悪いと書くつもりはありません。ただ、prime対応の高評価だからと安易に飛びつかない方がいいということです。


今回のテントの販売者からメールが届きましたが、以下のような内容です。



google翻訳で訳してみてもあまりよくわかりませんが、問題ない取引であれば星4〜5をつけろ、と書いてあるのはわかりました。

また全く別の話ではありますが、私は一時Amazonのアカウントを乗っ取られ、買ってもいない商品にこのような高評価のレビューを書かれたことがあります。

日本人はprimeの高評価の商品を買いやすいと分析されているからこそのやり方です。非常に上手ですが、私はいい気分はしません。

なのでAmazonのレビューも書きましたし、このようにブログにもしました。

皆さん、ある程度理解して買い物するなら良いですが、primeの商品の高評価だからといって飛びつかないよう気をつけてAmazonを楽しんでください。


なおキッズテントのおススメ度はそんなに低くはありません。

おススメ度 ★★☆☆☆


[追記 1/8]

予想はしていましたが、販売者から連絡がきました。

翻訳ソフトで訳したような日本語です。

3歳の子どもを養っていると言うのは情に訴えているんでしょうが、逆効果です。

うちには子どもがいるんだから悪いレビューを取り下げろなんて都合のいい話が通るとでも思っているのでしょうか。

私は絶対にこのレビューは取り下げるつもりはありません。

[追記ココマデ]


それでは今日はこの辺で。

よければポチッとお願いします↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村