煙とガジェットとクレジットカードと三十路のワシ

加熱式たばこに乗り換えて7年、IQOSとglo、ヴェポライザーを楽しむクレジットカードとガジェットが好きなアラサーのブログです。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

Apple Watchの注文

先日9/21に、iPhone Xs/XsMAX、Apple Watch series4が発売になりました。

私はiPhone3GS→4→5→6plus→8plusとかれこれ8年近くiPhoneを使い続け、PCもMacBook Airmac miniとこちらも6年ほどApple製品を使い続けております。

盲目的にApple信者をしているわけではなく、途中Andloid端末との2台持ちや、PCもwindows機を併用したりもしていましたが、やはり汎用OSに近いそれらの端末より、Apple製品の方が使い勝手がいいです(今現在も家にはsurface pro3があります)


今回のiPhone、ホームボタンが全てのモデルで廃止されiPhone X同様にfaceIDによる認証のみとなりました。また大画面モデルがiPhone Xs MAXという名称となり、これまでとは違うことをアピールしていますね。

大画面化はインターネット上の声を見ていると反対派の声がかなり目立っているように感じますが、個人的には大歓迎です。

できることならApple Watchのようなウェアラブル端末で電話+タブレットでインターネットなどを楽しむスタイルにしたいのですが、現状ではiPhoneがないとApple Watchで通話ができないので実現不可です。

Appleさん、iPadに通話機能つけてApple Watchと連携できるようにしておくれ〜



さてさて近年、新しい端末としてApple Watchが発売になりました。

発売当初はそこまで魅力を感じていませんが、iPhone8plusにしてからApple payを使用し始め、それがApple Watchでも使用できるという点で最近かなり魅力を感じておりました。

大して運動するわけでもランニングをするでもないので、アクティブトラッカーとしての機能はそこまで気にしていませんが、携帯を出さなくてもApple payが使える、という一点で"買い"です!

なおガジェットとしては大変面白い端末ですが、時計として考えると毎日充電が必要だったり常時ディスプレイ表示ができなかったりと、まだまだ改良点は多く感じます。

なお現在はnokiasteelというスマートウォッチを使用しています。(残念ながら購入して半年、ガラス部分が割れてしまいましたが)


金属アレルギー持ちなので、steelもNATOベルトに変更して使用しています。

なおこのsteelもなかなか面白いスマートウォッチなので、これはこれで記事に書きたいと思います。

Apple Watchに関しては私自身が金属アレルギー持ちということで実機の構造をきちんと見てから購入したいと思い、またApple payが目的ならseries3でも十分では?と思い、比較のために発売日に近所のヤマダ電機で実機を見て、さらに時計はどうしても勝手に買ってもバレるので妻に相談してから購入を決めました。

実機を見ると、やはりseries3と4ではかなり違います。画面の表示領域の違いは雲泥の差があると感じました。series4を見てしまうと、series3までが安物のように見えるレベルに…

ということで早速Appleオンラインストアで注文を9/23早朝に入れましたが…

到着はしばらく先になりそうです…

それまではAppleオンラインストアの画面を無駄にリロードしながら胸をドキドキさせながら毎日楽しみに待ってようと思います。

よければポチッとお願いします↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村